ダイエット情報交換@ダイエットナビ

ダイエット情報交換@ダイエットナビ

ダイエット情報交換@ダイエットナビ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

ダイエットと花粉症

 ~排泄力がカギ~

ダイエットと花粉症対策両方効果有り!

「デトックス」・・・体内の毒素を溜めずに出すこと

大小便や肺、皮膚からの呼吸、汗など、人体にとって栄養の『吸収力』に匹敵するほど重要な機能である『排泄力』の低下が、花粉症やアトピー、喘息など、アレルギー体質急増の背景です。



便は、『スルリとバナナ1本、紙いらず』が理想。でなければ、毒素が残っている可能性大。アレルギーの子供の便はべっとり型かコロコロ型が多いのです。

便通を含め「排泄力」アップには・・・生活の基本のみなおしを。



<小食>
腹八分に。

特に、腐敗物質の出来やすい動物性たんぱく質、脂肪、糖分を控えめに。

加工食品に添j加される化学物質は個々には微量でもどのように体内で変化、蓄積されるかわかりません。又、弁当などに多用される保存料は腸内菌のバランスを崩すので要注意。



<加熱、発酵>


野菜や果物は体を冷やすため、結果として毒素を溜めやすい体質になります。

野菜は熱を加えるか漬物など発酵させたもの、果物は旬のものを少量。

本来は健康食品である味噌、醤油、納豆などは、活きた物を選びましょう。



<呼吸>

汗には毒素排泄という重要な役目があります。

来年の春のためにも、花粉症に悩む人はこの夏、しっかり汗をかく習慣を、

さらに皮膚呼吸を促進する全身の乾布摩擦を加えられたら効果抜群です。

又,深い呼吸は、体温を上げて毒素の代謝をアップするので、いつも意識して下さい。



<軽い運動>

発汗効果のある運動は、むしろ体内で活性酸素を作ってしまい毒素を作ります。

深い呼吸と全身の筋肉ストレッチを伴う運動が排泄力向上に効果的です。



毎朝、布団の中でできる「ガス抜きのポーズ」はお勧めです。

①仰向けから、両膝をそろえて手でスネを抱えます。きつい人は片足ずつ交互に。

②息を深く吐きながら足をお腹にひきつけます。このとき尾骨が浮かないように意識。

③吐ききったら吸いながら緩めます。5~10回


体内の毒素を出すことはダイエットにも効果がありますよネッ!






   
スポンサーサイト
プロフィール
皆どんなダイエットしてますか?皆でダイエット成功させたいですね!皆に喜ばれ、共に成長していくブログにしたいです!

Yahoo!JAPAN

ブログランキングに参加してます!
FC2 Blog Ranking
役に立ったら宜しくお願いしま~す。

ダイエット情報を募集しています。 成功談、失敗談など。 このブログにて紹介します!

daietto_nabi@yahoo.co.jp

~~~お勧め~~~

♪楽々ダイエット!満腹食べて30日で減量法 小冊子版

♪DIET for your healthy body やせているだけではだめ。活き活きした魅力的な女性になりましょう。

たるんだお腹を引き締めて腹筋を6つに割る方法(コンプリートパック)

痩せる!究極のダイエット講座【PDFファイル】

2週間で5キロ60日で12キロやせた実践ダイエットマニュアル

今度こそ!最後のダイエットに!無料体験者募集中!!

3年熟成 中国鎮江『香醋』

まいひめ

Author:まいひめ
FC2ブログへようこそ!

   
見つかりませんでしたか?もう1度ここから検索してね♪

Google
お勧め
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。